FWについてだらだらと

http://d.hatena.ne.jp/reykun9/20060526
の続き
年取ってから監督に会う機会がありこのことを聞いたところ、FWに一番必要なのは
言うまでもなくシュートを打つことなんだそうだが。。。。
詳しく書くと
子供を指導しているとシュートを打てるタイミングで打たない奴が目に付くらしい
そういう子供はうまい部類に入ることが多いらしいが(監督曰くサッカー以外のその子のもって生まれた性質、性格からくるらしい)打たないでパスを選択してしまうらしい
そんな子は言葉が悪いかもしれんが自分で決める勇気がないらしく、
ある子供は案外少ないとのこと、こんな勇気がある子は貴重らしいことを言っていた。
といってもこれはパスをもらってシュートを打つタイプの子供話だが、
これ以外にもシュート打つタイプがあって、ドリブルが好きでパスをもらったらシュートまでも、自分ひとりでやってる子もいるらしい、シュートを打つってことに関してはFW向きだって笑って説明してくれた。
シュートを打たずしてゴールは生まれんと今は解釈しているんだが
きっと、シュートを打った経験が多い奴が結局はシュートが旨くなるってことなのかと思う。俺は思っている。