山形戦

土曜日に続き職場から直行で観戦、土曜おいといて平日で5000オーバーは結構、入ったなってところか
柏駅から日立台まで歩いているとふと思うだけど、俺を含め、通ってる奴らって砂糖に群がる「蟻」見たいだなって思う
いろんな方向から列をなして、一所を目指して集まる(歩いてる)。

試合を観戦して、ここ最近の定番開始数分で相手に先制点、これでほぼ勝敗が決定したか?!
あまりにも同じ事をする我がレイソルに心が折られた気分になった、心の中で「得点の匂いがするシュート撃つまで声出すのヤメ〜」
とつぶやきそのまま勝手に一人応援中止、で早くシュートしねーかなと待ってたが、これがなかなかうたねー我がレイソル
20分ぐらい掛かったんじゃないだろうか?一人応援再開してまもなく前半終了
後半は結果の出ない我がレイソルに切れたようにバカになり応援した、なんかそのうち楽しくなって来ちゃったんだよねこれが
酒も飲む時間もなく応援しっててこの状態、ジャンキーじゃねーかと後から思い出すと怖くなる。

結果的にレイソルがものすごく悪い、サッカーをしている訳では決して無いと思う。相手も勝つつもりで試合に臨んでいるわけで。。。。
サッカーって試合は「良いサッカーをしている方が必ず勝つ」わけではないってことなんだろうな

といいても、負けが続いている。ここにきて、チームとして疲労も表に出始めいるんだろうな
ノブリンのサッカーとしては折込済み事項で、レギュラークラスの怪我人が返ってくるのを見越してこの点は楽観していたが、ちょっと早く来すぎ?たかも

厳しい戦いが続きそうだが、ノブリンのサッカーを崇拝して今期任せた人たちは我慢しどころ

昨日の試合&後の挨拶の様子見てるとブーイングや野次からは何生まれなそうだ、当分バカになって応援を続けるしか無さそうだな

やり方をヘンに変えてチームを崩す去年のバカ監督と同じようにはならないと思うが当面は今までと同じやり方で行くのが正しい選択だと思った。
ただ、次節限定なら3バック・戦術そのままで目先を変えるのもひとつの手か?、諸刃の剣だけどな