G大阪観戦レポート

ちまたでは、ラモス効果などと騒がれているが。。。
内容はいつもと変わらなかったと思う
たまたま勝っただけのことって感じかなぁー
浦和が目を覚まさせてくれたんで
以前の最悪な状態からは脱してるっていうのが正確な
ところではないか?!と思う、良い風に向かえばガンバであっても
勝てるし、監督解任名古屋にも負ける
玉のコメントでラモスがコーチになったのでそういう風に見える
的な感じだろう

効果って話で言えば
レイナウド効果の方があるのではと思う、
結果だけ見ると玉が得点を取りだしたんだけれども
玉が点を取れるのも、チームが勝ってるのも
レイナウドのおかげだろうな
数試合見た感じは2TOPの相方に点を取らせるのが非常にうまい
以前の相棒フランサがブラジルのリーグで沢山点を取ったのは容易に
想像がつく

素人管理人のレイナウド個人能力の評価は
ブラジル人的な超が付くほどの足さばきがある感じはないけど身体能力と
たま際の強さに秀でると思います、G大阪の1点目、玉の前のプレーは
そんな感じが見えたプレーだと思います。

全体の試合内容は
1失点は完全に明神がウォッチャーになってしまった、目の前で
相手に取られたのに数秒なにもせず。。。あとで慌てて追ってたけど、
今のJ1レベルだと中盤でもあれをやっちゃうと決定的なところまで
もって行かれちゃうそのあとは随分気合入ってたね。この試合は守備
以外のところも目立ってた、パスのかなり攻撃的にやってた

後日友人に話したが、
「大野が明神のきぐるみ着てプレーしてた感じだった」
大野好きの友人は爆笑してました。。。

夢の話だが。。これなら谷澤と増田、大谷に変えて大野を入れると
中盤のポゼッションはかなりあがる、リアクションサッカーも捨て
られるかもしんねーなぁー

勝って緒を締める的には
土屋はもう無理だな1対1で必ずヤラレルあれがSBだとかなりキツイ
滑って止めたところはこの試合も見れずじまい。
この穴を早く埋めんと、上がれないかなぁー

セルジオがTVでコメントしてたけど、
勝つとラモスのおかげ、
負けると早野のせい
にされる構図が生まれた
早野を擁護する必要がない管理人ではあるが
あまりいいことではない、9位で監督交代をしているチームも
あるんだし、別に円満交替でなくてもいいような気がする
奴の熱さを除けば。。。

余計なお世話だけどガンバも早野きった方がいいよ
8番の選手とか優秀な選手を抱えていても今のサッカーじゃ
リーグ制覇はむりっぽ、