カレカ

望君のことを書くつもりでいたがカレカのことを書きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昔好きだったサッカー選手の言葉で。。。
「試合前、この試合いに勝たなければこの一年やってきたことが無駄になる」と言い、試合に臨み
見事勝利し、昇格を決め!試合後「Jリーグ」と雄叫びをあげた選手がいた。
−−−ラスクリの織田裕二風で−−−−−

先日、彼女とラスト・クリスマスの話になり、織田裕二のまねをして馬鹿話をしていた。

昔好きだったサッカー選手が、スタメンに漸く定着し、すべての面でたとえば食事に対しても
プロ意識を持つようになったときに話した言葉で、
「筋肉を付けたければ鳥肉がよい」
意味は、コラーゲンの足りなくなった女の子に肉を進める言葉、なんてね。

昔好きだった、サッカー監督が、年間勝ち点最多でありながらステージ制覇を成し遂げられ
なかった時の言葉で、
「我々は何かが足りなかった、この何かを見つけ来年は優勝する」
意味は、まだまだ俺らはお子様集団だ!もう一度出直しを誓うときに使う言葉、なんてね。

昔好きだった、サッカー選手が3ヶ月で退団をした時の言葉で、
「日本、ごみの捨て方難しくて分りませんと妻が言っている」
意味は、面白いからその理由でいいや、いろんな考え方をする人がいるからと割り切る
時に使う言葉、なんてね。

昔好きだった、サッカー選手が行方不明のまま来日しない時の言葉で、
「ブラジルでもどこにいるか分りません」
意味は、そんな奴、もー要らないよーと割り切る時に使う言葉、なんてね。

と話をしながらふと、思い出した。。。
そういえばカレカがJ1に上がったときもなんか「吼えてたよねー」って話になり、
何年かいたけど憶えた日本語って「それだけだったよねー」

正直、ナビスコ優勝世代の私は生でその言葉も聞いてないし実感が無い、
今の明神を始めとする選手も同様な感じ何だろうね。
本当の意味で共感できてるのはJFL時代からのサポータと選手だったらシモとか
広報の兄ちゃんぐらい、望むも少しは分るのか?でしょうか!?

それで、10年誌などから!!
昔好きだったサッカー選手が見事昇格を決めた試合後に雄叫びをあげた言葉で。。。
「Jリーグ!」
意味は、自分のやるべき仕事を成し得た時に使う言葉、なんてね。

次の試合、誰が名言を残してくれるのか、またJ1昇格時の熱い思いで試合に臨んでほしい!!



次はほんとに望くんで行きます。

以上