大野敏隆

一度、レンタルでレイソルを離れましたが明神と並ぶナビスコの初優勝
に貢献した中心選手の一人であることは皆さんご存知でしょう!
最近は移籍の前年や移籍してから苦労した事が幸いしてか、だいぶ良い意味で大人になった印象ですね。
彼で印象に有るのは写真がとりにくいことですかねー、練習後、捕まえて頼めば応じてくれて何枚か持ってますが、横から撮ろう試みたりすると顔をプイっと背けられてしまったことが多かった(最初の頃はフイルムカメラで泣かされました)。偶然なんでしょが?!写真とらせないオーラが出てるんですね。彼には!
それと入団前に日立台に挨拶に来た時、ゴール裏からすごい大野コールが上がったことがあったって愛されてたんですね。その辺もとても印象的です。

プレーのことは
基本的にトップしたですね、(まだ、日本で広く採用されている多くのシステムでは最高のパサーを置く傾向にありますから)パスの精度と意外性は同世代に俊輔や小笠原など数々の良いMFを出しているこの年代にあっても5本の指には入るのではないでしょうか、特にふわっと上げた短い距離のパスはいい所に落ちますよね。
最近は左サイドに起用されることが多いですね。4−4−2が(4−2−3−1)が主流となっている欧州ではこのポジションと玉ちゃんのところに良い選手を配置してますよね。ジダンとかネドベトのように本人的にはTOP下って
こだわり多分有るんだろうけどこんな選手を目指して頑張って欲しいものです。

次は望くんあたりかなぁ