勝ち点3って良いですね!

最初にアルビレックス新潟の皆さん地震に負けずにがんばってください

新潟!新潟!新潟!

国立まで見に行った甲斐がありました。久々?に勝って本当にうれしいです。
試合内容も前節とがらりと変わり市原戦を継続したような思い通りの展開で指導権を握っていました。
やっぱり、サイドを起点を作れたことが大きかったようですね。大谷選手も試合後コメントのこしています。

http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013434.html [ J's GOAL ]

全体手にみんなよかったですが特に大野と増田選手のバランスが絶妙でした「横のバランス」が取れていた。
増田選手が主導を握っていたように見えました(個人的な感想です)、サイドチェンジも効果的に行えていました。一番よかったのがサイドでキープできたことこれで毎度かいてますが中央にスペースが出来ていました。今はこれが柏の生命線って感じですね。サイドでキープについてはハーフの2人に加えて宇野沢が左サイドに出張ってました。これも前半最初にリズムを作り出し要因だと個人的に思います。
欲張りを言うと明神あたりがサイドに出てそこに大野が下がってなどのポジションチェンジが出てくれればさらに良い感じです。次のステップですか?!

表向きの主役は3得点に絡んだ玉ちゃんですね!
波戸へのパス
永田がこすったFK
自らのドリブルシュートシュート前のステップも最高!!
FWは決めてなんぼの商売ですからこれからもよろしく!!

勝って兜の。。。。
気になったのは2番ですね!
反町監督が分析したか?!わかりませんが
この試合に関しては放り込んたボールにサーカスヘッドを噛ました回数0回、
ドリブルで1対1に持ち込まれあわやの形になりかけた回数、前半3回、後半1回(少なく見積もって)
最後の5分に薩が出てきてた時は神様に見えましたよ!

22番を外すまで何試合?かかったか分らんが
横浜の最後5分に薩−>2番でそれから2番
新潟で最後5分に2番−>薩。。次節はどっち!?

http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013433.html [ J's GOAL ]

監督の試合後のコメントでそろそろリカが戻ってくるか?!変わりに入っても継続した同じサッカーが出来れば今後も期待もてそう!!

今日は機嫌が良いのでもっと書きたいがこの辺で、とおもったが性格ひねくれてるのでもうひとこと
新潟にって訳じゃないので誤解されたくないのだが
楽天の三○谷ってタイミング悪いよね!柏の試合にのこのこ出てこなくても。。。ちょっと言い過ぎでした!?
ライブドアに横槍入れるし、東北の選手採らないし、イルハン帰るし
イルハン目当てに年間シート買った人ってそういえばどうしたんだろ。。。また、また言い過ぎ!!
でも出こなければ書かれないのに。。。

以上