ほぼ完了?!

新聞各紙や噂にいろいろ選手達の名前がありましたが
公式ページより
アレックス選手 完全移籍加入内定
ミスターポポ レンタル加入
 
ミスターポポとアレックス(ニュータイプ専用ガンダム)の加入発表があり
これにて今期補強は完了でしょうかぁ〜?!

噂になってる彼が残っておりますがどーなんでしょ
フットボーラーとしてひとつのチームでキャリアが終わることは珍しいことであり、
自分を商品として高く売りつつまた、キャリアを積む事はフットボーラーとして当
たり前のことでそれもプロとして重要なことだと思う。
レイソルの人が出て行こうとしている時にはこんなことのんびり言えないが。。。)
五輪とか一年後とか個の力とは別のところで後悔することになったりしても
『坊やだからさ』とキャスバル兄さん笑われないような決断をしましょうね!!!

とぼやいてみたがこれでチーム体制が見えてきました
 
今年注目の選手を勝手に上げてみる。
 
ほぼ、希望通りの補強が出来たと思われる監督
それだけに今シーズンの結果は言い訳が出来ない状態だ、悪い成績でもずっとやって欲しいんだけど個人的には
フランサと巌以外はどのポジションも1以上いることとなった今年のレイソル、シーズン11人で通す戦い方は
出来ないと思われるからそのチョイスは注目で見所ですな
 
毎年期待している谷澤
冬の選手権を見ていると選手の己レベルがあまりにも違ったりするので素人の俺でもいい選手が見えてくることがある。。。。。
レイソルの練習を見ていると同じように違う素材の選手に目を奪われる
俺はそれが谷澤なんだけれども、毎年のことながら彼には期待をせずにはいられない
しかも、昨年(今年式をあげるらしいが)からついに神降臨、谷澤嫁が彼を締めてくれてくれそうな予感がする。神な谷澤が現れて、柏サポは谷澤嫁に足向けて寝れません、ってことになって欲しいのお

何気にヤナギ
磨く原石としてはもっとも可能性を秘めている個だと勝手に思っている。いろいろな色を出しそうでしかも強く輝きそう。去年の今頃はボール扱いのウマい選手だけだったけど、今じゃ守備でもCBもこなせるハードワークが出来る子のなっている
公式戦に出場して、最初の数試合はいろいろ壁にあたるかもだけどその可能性をぜひ公式戦で磨いて欲しいものだ

キタジ、巌、阿部、鈴達、外国籍選手、とかとか
去年レイソルを去ってしまった選手達の印象が今でも強く残っているのもあるが
ベテランの選手や若手でも即戦力を期待された選手で結果が残せてないでいる選手達、
今年1年もしくは1試合、1日、もしくは1プレーが来年の契約に繋がるかもしれません
 
監督や下平のようにリタイヤ後も面白い仕事ってあるかとも思います、でも、やっぱり選手でいられる方が楽しいだろうから悔いが残らないように一年間すごして欲しいですね〜