Wii

インターネットにつながるWii、22日やっとブラウザーが公開された。インターネットにつながっていながらブラウザーがない変な箱だったがこれでやっと実用的になった感じがする。今のところはインターネット=HP閲覧だからしょうがないか?
ここまで使って見た感想を書いて見る。
あれは単なるゲーム機じゃないな、リモコンを振ったりして体感的にゲームをするところが今のところうりだろうが
本質的にはゲームサーバーみたいなものとして利用されるのではと思う。すこし前にマイクロソフトがメディアセンター称してPCを使い家電のIT化をしようとこころみた物に近いのかなぁ〜と思う。
DSでドラクエの新作が出るがWiiを使うとそれが正解って実感出来た、
DSがゲーム機でWiiはゲームサーバー機ドラクエWiiでって声もちらほら聞こえる(俺自身もWIIとかPS3で出せよと思った)がDSで作ったほうがいいと思うよ
何でも体験するって大切だよな