補強ポイント

移籍話がいろいろ噂で流れてくるが、なかなか公式に発表がない。
勝手に、俺的な補強ポイントを考察してみた

既に送り出した4人(リカ、落合、山下、宇野、ショウタ)の穴意外とデカイぞと前にも書いた。
リカは交代で埋まる穴じゃないからすべての選手が少しづつ頑張って埋めるとして
オチも、辛い、守備が出来るセンター・ハーフって考えたらオチを欠くと巌ぐらい?しか見当たらない
山下も、シーズン後半のポストは悪くなかった。

穴を埋めるって観点以外にも
サッカーのセオリーからすると、はじめと終わり、キーパーを含めたDFの中央とFWは絶対必要
これがあって他のところを語る必要があるだろう(戦術とか。。。。)
この観点からすると、
FWはなんだかんだフランサが、いてくれれば及第点はJ1でも十分あると思う。FWは何枚あっても余る感じはないのであと何人かは必要かと思う反面はある、特にストライカーフラグの付いてる奴、いるかな

それよりは緊急に必要と思わるのはDFオカ、近藤、祐三、石川あたりで回すことも可能だが、、、欲を言えばもう一枚欲しい、中途半端のはいらないかなと個人的に思うので、浦和のワシントンを止めれるぐらいの奴欲しい
贅沢だけど。。。

その他だと、その前のセンターハーフで守れる奴、ディエゴがいるからそれと組む奴が対象となる。巌で良いのだけど有給とか怪我を考えると日本人限定でもう1枚必要と思われる。

GKはカトウの確変でOKと見るしかないか、清水に振られたことだし。

サイドはいつの間にか増えてるよレイソル。ので特に必要ないかなぁー、平山の位置にスパーな奴なら取っても良いかも、ネドベド、クラスなら欲しい、その下の中途半端な奴は足りてる、うちの選手方が上手いから
そんなとこか?!
この辺が揃えば各ポジションプラス1ぐらいにはなるだろう

年度末&年明けにいろいろ発表があるんだろうなぁー