勝てました

珍しく弱気?かなぁ〜
第1,2クール、キャンプからの勢いで首位を走りつづけたレイソルだけど
夏場のけが人やら何やらで目標にしてきた1年でのJ1復帰!が気が付けば崖っぷち、負けられない天王山の試合なんとか勝てました。
ベストメンバーが組めない現状のレイソルは他のチームと比べると弱いっす。
横浜FCの様に守備に絶対や勝負どころを知ってる元代表がいっぱいいる訳でもなく
神戸の様に代表での行けるFKを持つ絶対的なエースがいる訳でもない
仙台の様に絶対的な外国人がバリバリ毎試合出てくるわけでもないし
得点王を争える抜きに出たFWも持ってない
でも今日の試合みたいに残り試合、全部勝たなきゃだめだと思う
んで、当然相手も勝つために気持ちを入れて来てる。からそう簡単なことじゃないし偶然が積み重なったら奇跡だ。そんなことを待ってっても勝てやしない
相手より秀でる何かがないとだめなんだろうと思う。

恥ずかしくて言葉に出したくないけど

一体感、これしかないでしょレイソルには!
レイソルは弱いんだけど
今年一年、一体感これだけはどこのチームにも負けません!!!浦和にもね
残り4試合勝つぞ!!!