横浜FC

http://www.reysol.co.jp/cheer/results/2006/060708.html
開始2分で先制を許すも、そのあと李の2発で逆転非常に心地いい試合だった。
こんな試合ばかり続けば客もっと増えるんだろうなぁ

この試合先制されたがなんとなく勝てるような気がしてた。葉っぱなのに
サポータと選手の距離感遠くなかたし、不陰気もそんなに悪くなかった気がするからだ
あんな感じなら先に点取られてもそうそう負けないような気がする
これを大事にしたいなぁ〜と感じた試合だった。

細かいところだと得点した李よりも、2点目の直前の守備が象徴するように、この日の祐三凄かった!
勝利、出来たのは祐三のおかげかもな今日のところは
第三クールはこのまま走ってくれそうな予感がする。

第二クールまでで感じたのは徳島とかの様に下位いるチームに取りこぼす。取りこぼさないようにするのが一番良いんだが、俺が見る限りこの問題はナビスコとったり年間最多勝ち点とってた時もそんなところあった。
レイソルの仕様なんだなきっと、これを1年間で直すことより
「大事な試合に勝つ強さ」を身に着ける方が手っ取り早いし、ポジティブだと思う。
だめなところを直すより、いい面を作っていく考えが今のレイソルにはあってる気がする。
幸い今シーズンはここ一番で負けたのは3連敗期間中ぐらい、他の仙台、札幌、横浜といずれも凌いでる。
これが身についてくればJ1復帰も現実のものとなるだろうなぁー頼むよレイソル

第三クールは上位陣つぶしに専念して第四クールで来年や天皇杯のこと考えられば最高なんだけどなぁ〜
戦術的な部分
主に攻撃の先方役になっていた谷澤とディエゴの突っ込みが影を潜めてきている。
おそらくは今回の3−5−2のように。。。。。。