実はブラジルに勝つのが条件だったりする?!

予選突破ってブラジル戦がキーなのね〜
あんまり気を入れて見てなかったので今朝電車でボーとして気が付いた?!
各種メディアもそんなに話題に上ってないようだが

W杯1負けしているわけだが次節って突破って意味だとそんなに重要な試合じゃ
ないかも
実はブラジルに勝つのが条件だったりする?!とか思いついちゃった!
予選突破するには次節負けたらまずOUTは最低条件として。。。。。

次節勝った場合、クロアチアがOUTとなる。
日本からすると必然的にオーストラリアかブラジルと争うことになる。
そこで気になるのがブラジルVSオーストラリアここは順当だとブラジルが勝っ
てブラジルの突破を確定する。
結果
ブラジル    勝ち点6突破確定
オーストラリア 勝ち点3
日本      勝ち点3
クロアチア   勝ち点0敗退決定
となる。
終戦
突破の決めたブラジルと試合する日本
敗退確定のクロアチアと対戦するオーストラリア
となるわけで後者でクロアチアがモチベーションを保ち勝つ確立すごく低いと思
われ、日本はブラジルに勝って最低でも勝ち点でオーストラリアに並ばないといけない訳だ

んっで、逆だが仮にクロアチアに引き分けた場合もそんなに気落ちする必要がない!!!
こんな風になっていると思われる
ブラジル    勝ち点6突破確定
オーストラリア 勝ち点3
日本      勝ち点1
クロアチア   勝ち点1
ここで重要なことが、
この場合は逆にクロアチアのモチベーションすごく高くなるとと思われる。
そんで最終戦都合のいいことにクロアチアVSオーストラリアが引き分けたら
「わくわく」しちゃうね
こんなふうに考えると、クロアチアよりブラジルに勝つことが大事だったりする
わけだな