東京V

先日の夜、なんとなく起きてたら、東京Vの試合が流れてた。
どうでもいい試合で今のうちみたいに特別いいサッカーをしていなかったのだが
大野とハギが必死にプレーしていたのでとりあえず見ることに

1点とられてて、ガチに守られている状態からの観戦だった、からもあるのかもだけど?
攻めの意図が感じられず、ただパスを回すだけの展開続いた、
選手は一生懸命やっているようだがなにかうまくいかない様子
後から聞けばこの負けで3連敗と云う事が分かった。なんとなく納得

ラモスってことで悪口のひとつでも書きたい東京Vなんだがあまりの内容に
完全な傍観者としてみていた。チーム状態は悪い感じ、といっても勝てば
ガラットかわるんだろうけど。。。。。
そのまま見てたら監督の会見が始まった、試合内容よりこっちに衝撃を受けたが
次みたいなことを言っていた
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033404.html


負けてるし、ラモスだし言ってることは分かる、プロなんだしプロの監督だから
それもありだと思う。(サッカー感で言えばアタリなんだと思うが)ブラジルと
かなら普通のコメントかも?だけどサッカー発展途上でもあり、日本って国の風土
から見ると異様に感じた。
次とか

・逆に知らない人に監督は毎試合なにも改善していないなって思われるのはすごい腹がたちます。
・おとといとその前の練習でその前の試合の反省がしっかりできていて、今日の立ち上がりどうするのかなと思ってみていました。

日本だとそれも含めてどうして出来ないのか改善しながらやっていくのがサッカーの監督の仕事なのではと思われるんだろうなぁ〜

グラウンドの中でやらなきゃいけないのは選手、やらせるのは監督

と言っているのでついでに
結果の出ない監督を切るのはフロントと付け加えたい気分になったよ。

過去の因縁もあるけど6・10はお互いいいサッカーをしてうちが勝ち、東京Vもいいサッカーしてたね!
ってコメントいえるのが理想なんだけど
がんばってハギ&大野