代表アンゴラ戦

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026241.html

玉田不在のため興味半減だったがとりあえずテレビ観戦
相変わらずの決定力不足はあきれそうになった。
国民性とキャプテン翼の影響かと本気で思ったよ

一夜空けて各新聞揃ってFWパッシング
この方向ではFWは育たん!!と、ふと思った。
時間的な関係でFW奮起を促す方向は当然なんだけど、この問題ってずーとだよね〜
パッシングより「今日の試合はFWが沢山シュートを撃った」ことを誉め称えようではないか!!
その前の代表はシュートすら撃ってないのだから。。。。。。

ステップアップって、意味で今日のところは沢山撃ったことを喜ぼう!!

MFが沢山チャンス作る−>FWが下手でもシュート撃つ!−>繰り返していればそのうちは入る!!−>入る感覚を吸収する

この繰り返しでFWを育てよう!!!