電車男改ムーミン子店員(ネタ)

先日映画館で電車男イクスピアリで見てきました。山田&中谷の奴、それに影響されて。。。休みだったのでアキバをふらついて来ました。
俺って、映画の電車男見たいにアニメ&人形ヲタではないが映画を見ていて共通なところもありアキバちゃんだよなーって映画を見て再認識!!!
百式のTシャツは着ないし、ロンゲでも無し、彼女いないわけでもないが、作ってない古いガンプラとか要らないキーボード本棚に詰めてたり、TSUKUMOの紙袋が部屋にあったりとか結構共通点ありで笑った。キスしたシーンの撮影場所もすぐ分っちゃったりもしたし。。。。。。俺の彼女も結構かわいい、それも共通点(国仲×0.8+YOU×0.2)
それはどうでもいいのだが今日とても面白い出来事があったので(今までレイソル観戦についてのみ書いてきたブログだが)”ネタ”も書くことにした。

ここからがネタ(99%は事実です)
今日、プランタによったあとアキバをふらついて来た。
あるお店でイ○○○店とでもしときます。でUSBケーブルを買った時の出来事です。。。
先日PSPを買ったんでそれ用のUSBケーブルを見つけレジへ、そのとき奴が始めて俺のまえに現れた。
USB男(俺):「....」(無言まま商品をレジへ)
ムーミン子(店員):「こちらの商品でヨロシイデショウカ?」(商品を手前に向けマニュアル通りの応対)
USB男(俺):「....」(ムーミン見たいな顔だけど結構かわいいな)
などと思いながら一応商品確認、目が点に....透明な箱にUSBが入っているタイプの包装だったが明らかに商品が入っていなかった。どうやらカゴから変なのをもって来てしまった様だ
USB男(俺):「すみません、変なのもって来てしまった様で別のに変えてもらえます」(こんなこともあるんだ)
ムーミン子(店員):「あっすみません変えますね!!」(ちょっとあせった顔をして俺の持ってきた物を元のカゴに戻し新しい物を持って帰ってくる)
日中なので店内あまり混雑しておらずではあったがすばやい身のこなしこの子バカではないな
ムーミン子(店員):「680円になります!!」(おれは無言でちょうどの金を手渡す)
USB男(俺):「あのー、入ってないの元に戻して大丈夫ですか?」(不良品、だよな明らかに)
ムーミン子(店員):「えー、元に戻さないと怒られますから」(????)
USB男(俺):「....」(数秒間無い頭をフル回転誰が誰に怒られるんだ、その方がまずいだろー)
なにも無かったことにして帰ることに、次のことが無ければ。。。。。。
客子A:「これとーこれ何が違うんですか?」(次の客がムーミン子に質問している)
見れば俺がかった物と同じものだ、よく見ると先っちょの形状が違ってた平たいのとチッコイのを見せていた。
ムーミン子(店員):「....」(????、なんかこっち見てる)
ムーミン子(店員):「どうすればいいんですかね」(俺に聞いてるよなぁーどう見ても)
USB男(俺):「....、接続する機器によって選べばいいんじゃないですか(笑)、僕はPSP用ですよ」(なぜ、俺が答える、ムーミン子はそんなことも知らないのか、レジしか打てんのか???)
客子A:「私は外付けMOをつけるんですが?」(一応、ムーミン子に向かって)
ムーミン子(店員):「どうすればいいんですかね」(俺に聞いてる、やっぱな)
USB男(俺):「....、(苦笑)平たい奴かこれとは別に四角いっぽいのがあるんですがどっちかですね」(ムーミン子たのむよ???)
ムーミン子(店員):「これでですよね」(フットワーク軽く持ってくる)
フットワークはいいんだよなー、悪い子じゃないんだけど。。。店員としては、どうかと
客子A:「....、それにします!?」(ちょっと不安そう)
USB男(俺):「....」(だよな、うそは言ってないよな!確率は一番高いよな!)
ムーミン子(店員):「あれー」(ぴー、ぴー、ぴー)
客子A:「ふん?....」
USB男(俺):「....」(バーコード読めてないよー。。。。)
ムーミン子(店員):「....」(????、確実に俺を見てる)
ムーミン子(店員):「どうすればいいんですかね」(俺いつからベテラン店員?、レジもだめか?)
USB男(俺):「....、キーで680打って合計」(昔、コンビニでバイトしたときの知識フル活用)
ムーミン子(店員):「680円になります!!」(元気いっぱい)
USB男(俺):「....」(天然か????、助けてやったがコーヒーカップは送られてこないだろうな、でも結構かわいいな)
ムーミン子(店員):「またのご利用お待ちしています!!」(元気いっぱい)
USB男(俺):「....またきますよ」(天然か????、助けてもらった意識0%だ、でも結構かわいいな)
USB男(俺):「....」(面白キャラ発見通って見ようかな)

以上