お気に入り選手・近藤編

ふと、思いついた。最近チームに対しての文句を書いてることが多いので
これから入れ替え戦終了まで文句を書くのを止めようと思い、好きな選手の好きな分を書こうと思うs
誰まで続くか分らないけどとりあえず近藤くん

http://www.soccer-m.ne.jp/interview/957/ [サッカーマガジン]

ユース出身であることはみなさんご存知であるかと思います、ユース出身の選手はみんな好きですね生まれも育ちも日立台って感じで。かなり好きな選手です!
ツーロン2003でC.ロナウドを止めて男を上げたり、五輪最終予選でかぶったりで今ではレイソル以外でも有名な選手ですが
初めて彼に目をつけた試合は数年前のサテの試合、相手は鹿島だった、まだTOPの試合に出る少し前ぐらいの時でそのときは右サイドだったかなぁ?!
両サイドを崩してTOPの宇野沢が沢山点を決めて5−0ぐらいで勝った試合だったけど。そのとき彼はTOPで通用すると直感した。ちょうどそのときもTOPチームが調子悪く連敗中だったので良い憂さ晴らしになったことも手伝い宇野沢とともに強烈な印象を受けた。

なんとなく性格的にも、基本的には勝手なイメージですが好きですね。DFッぽいって言うか
真面目っぽい、控えめそうだし、ミスに対して注意をいつも払っていような気がする。
「得点をとったり良いプレーをしたイメージを持つのではなく、失敗したり、失点したシーンを記憶にとどめ次の対策を練っていそうな」そんな選手に思える。
試合後に悔し涙そうな表情を浮かべたり、時には涙を流したりしているシーンも好きだ!試合後負けていても割とコメントを残していると思うがその内容も分析っぽい話をしていてインテリっぽいところもいい感じです。

プレーでは明神のようなクレバーさがあり、フィジカルは強いし、3バックなら1対1も強い方だし、なりより足が早い!?マークで振り切られるところはあんまり見ないですね。
加えてヘディングもかなり強いと思う、守りでも生かされているが、攻撃も玉田のCKにあわせて幾度もチャンスを作っている。
今期はSBに移り不慣れなポジションを遅くまで居残り練習しカバーようとしているところもいいんじゃないかと思う、これからもその真面目さでがんばって欲しい

次は大野あたり書こう