ちば銀カップ

観戦して思ったことを少し書こうかなぁ
今後のために書けないことも結構あった、自主規制ありですが

ジェフ
ジェフの巨人はジャンプしなくても競り勝てるくらいの高さあるなぁ〜
放り込みだけである程度行けんじゃないかと思った。
守備の面子が良く分からんが整備できれば巨人が怪我無くシーズン過ごせれば
2位ぐらいにはなれるんじゃ無いかしら
リスクカットでロシアの方に暇してそうな方をとったらいいかもね。

レイソル
J1で勝つための圧倒的なところが無いと駄目だと思う
去年から上澄み無しだとそれがドミンゲスぐらいかって感じだったが、ちば銀見て確信した。それに2つくらいプラスされてたぁわ
何とか戦って行けそうですなぁ満足です。

もともと90分間ずっとそれを見せるのがサッカーってスポーツじゃないと俺は思うが、それをどのタイミングでどういう風に出すのか?!
選手交代なのか?!ハーフの監督の指示なのか?!選手の判断なのか?!
ってところをこれから仕上げていけば今年も幸せになりそうだなぁ

そのためにはスタメンをいじった方が良いかもだけどな
ネル夫はまぁ去年の例を見れば確実にいじってくるだろうけどね

あと気になる点
ワグネルはネルが呼んだだけあって能力は高いですね。ホジェルもだけど、
ボックスの左(笑)、SBは高いレベルで出来てるなぁ〜
俺の持論ではブラジル人のSBはボランチも、そつなくこなせるはずだから、ボランチが良いのかもね最終的には
ワグネルは○○が○○だね、ブラジル人には○○けど、そのためには○○じゃなくて○○の○が○○、も○○は○○の○○い○○が○○だろう。○○も活かせるしね。

自主規制で書けないがキャンプで村上がCBやってたのはメンバーが足りなかっただけでもないんだろうなネルのことだから
『謎はすべて解けました、ちば銀見て!』